任天堂雑学blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 任天堂株主総会

<<   作成日時 : 2006/06/30 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9


株主総会でWiiの体験会があったんですね・・・
総会当日は株価がほとんど動かず退屈で・・・
総会に行けば良かったと後悔してました・・・orz



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wii 発表会
ついに明日日本でWiiの発表会が行われます。 おそらくウィーの発売日、価格その他・・・ などなど発表されると思います。 とても楽しみになってきましたね。 発表会は明日日本で午前10時から開催される予定です。 関連 任天堂雑学 ...続きを見る
Wii ウィーブログ
2006/10/01 22:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
突然、掲示板の方で書き込めなくなったんで、ここに書き込んでみます。ゼットンさんは違法についてどうお考えですか?

−違法の中のニーズ−
この前、本屋でマジコン紹介本を始めてみたんですが、ぶっちゃけあれは便利ですよ。
あのニーズは何処にあるかというと、たぶん一つのソフトの中にいくつもゲームを記憶できることだと思うんですよ。ソフトを付け替える必要がないと。
で、これはですね、この考えをパクってもっと使いやすく、安全で、高機能なものを作ってマジコンにぶつけるべきなんですよ。いろんなメーカーが作ればいいじゃないですか。任天堂マジコンやカプコンマジコンとか。
 
ぷーさん
2006/08/01 08:32
まあ、なんといいますか違法なものの中にも結構発展の芽っていうのが隠されているんだなあと。
 エミュや海賊版なんかも、なぜニーズがあるのかって言う原因を見つけて、じゃあ、自分たちはその層に向けてこういう商品を提案できるんじゃないかなんて思えば、取締りするよりも楽しいじゃないですか。
 海賊版なんて、経済的にゲームに触れることができない貧困層がゲームで遊べる手段だったりで、それは潜在ゲームーユーザーの裾野を広げている可能性もあるわけじゃないですか。(かなーり強引ですけど。)
 じゃあ、こういう層に何ができるのかと。
いたちごっこの取締りの経費を考えたら、違法商品に対抗する純正の商品を作る方が面白そうだし、なんか突然変異を起こしそうじゃないですか!?

ぷーさん
2006/08/01 08:33

確かに、DSを使っていてもカートリッジを入れ替えるのが面倒ですね。
マジコンのような物はともかく、カートリッジスロットを複数搭載したDSが出ればかなりニーズがあると思います。

PS.掲示板については宣伝投稿が大量に書き込まれていたので一時的にパスワード設定していました。現在は書き込めます。
ゼットン金子
2006/08/01 22:46
掲示板の件はお世話になりました。
そういえば、宣伝投稿が大量に書き込まれていましたね。
(いつでも、パスワード設定かましてやってください。)

スロットの増設ですけど、これなんてどうですか?
GBAスロット内にDSスロットアダプターを付けるなんていうのは。
2枚程度ならいけそうな気もしますが・・・
ぷーさん
2006/08/03 20:30
は、はやっ

油断も隙もないですね、これ。
なんなんですかね。これ。宣伝なら日本語でやればいいのに。
英語なら誰も読めませんよね。


−これからの町のゲーム屋さんはどうあるべきか−

ということで、
考えて見ますと、ピザ屋のバイク宅配システムってありますよね。
あれをパクればいいと思うんですよ。地域にチラシを出して、電話1本でソフトを届けるシステムですね。

今現在、店頭にはDSLiteが結構見受けられますが、ネットではまだ、定価以上で売られています。これはなぜか?

これはですね。ゲーム屋の敷居が高すぎて入りにくい層がかなりいるんじゃないかと。
特にDS層はまず、入らないんじゃないでしょうか。
そこで、ネットで買うんですよね。たぶん。

じゃあ、ゲーム屋がそのネット方式をやればいいんですよ。即ち、ピザ方式ですね。
そして、決め手はですね、「入手困難なソフトも必ずお届けします。」です。


ぷーさん
2006/08/04 18:51
wiiの発売日ということでですね。考えてみたんですが、

『Wiiの発売日はPS3と同日にって思ったんですよね。

PSといえばやっぱり据え置きのトップじゃないですか。
そのPSにどこまで対抗できるのか。純粋に見てみたい気もするんですよ。
発売日をあわせる事で、今のユーザーは何を求めているのか、今のゲーム業界の変化の進み具合とか、そういった趨勢を見極めやすいじゃないですか。
 
でも、これめちゃめちゃ盛り上がりますよ』

ぷーさん
2006/08/09 17:54
Wiiでやって欲しいゲームをひらめきました。

題して「地球に優しいわらしべゲーム」です。
自分のいらないものが、他の人にはすごく欲しいものであったり、
人のいらないものが、自分が探してたものだったり・・・

お金と物の交換(オークション)じゃなく、物と物の交換、心と心の交換。


2007春、Wiiで登場

して欲しい。



ぷーさん
2006/08/29 17:42
リモコンの同梱数は
wiiテニスによると思うんですよ。

一人で遊ぶのと、2人で遊ぶのとどちらがどれくらい面白いかで決めると。
そんなに面白さに差がなければ1本同梱で。差があれば2本同梱で。

2本同梱で価格が高くなりそうなら、wii sportsファミリーパックみたいなもので、家族の取り込みをがんばるというような感じでどうでしょう。

ゲームが最も面白い形で出せる方向でいければ間違いはないかと。
ぷーさん
2006/09/06 20:02
>一つのソフトの中にいくつもゲームを記憶できること

『バーチャルコンソール』でダウンロードしたデータをSDメモリーカードに移して、そのソフトを『プレイやん』で遊べればかなり嬉しいんですけどね。『ニンテンドーDS』に『プレイやん』を差し込んでいれば、おんがくもムービーもゲームもソフトの入れ替えなしで楽しめますし。『ゲームボーイ』の場合はボタン数の関係でファミコンソフトに限られますけど。それやって欲しいなと以前から思ってるんですけど、技術的に面倒なのかな。
Y
2007/01/26 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
任天堂株主総会 任天堂雑学blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる