この記事へのコメント

  • ぷーさん

    まあ、なんといいますか違法なものの中にも結構発展の芽っていうのが隠されているんだなあと。
     エミュや海賊版なんかも、なぜニーズがあるのかって言う原因を見つけて、じゃあ、自分たちはその層に向けてこういう商品を提案できるんじゃないかなんて思えば、取締りするよりも楽しいじゃないですか。
     海賊版なんて、経済的にゲームに触れることができない貧困層がゲームで遊べる手段だったりで、それは潜在ゲームーユーザーの裾野を広げている可能性もあるわけじゃないですか。(かなーり強引ですけど。)
     じゃあ、こういう層に何ができるのかと。
    いたちごっこの取締りの経費を考えたら、違法商品に対抗する純正の商品を作る方が面白そうだし、なんか突然変異を起こしそうじゃないですか!?

    2008年05月16日 07:18
  • ゼットン金子


    確かに、DSを使っていてもカートリッジを入れ替えるのが面倒ですね。
    マジコンのような物はともかく、カートリッジスロットを複数搭載したDSが出ればかなりニーズがあると思います。

    PS.掲示板については宣伝投稿が大量に書き込まれていたので一時的にパスワード設定していました。現在は書き込めます。
    2008年05月16日 07:18
  • Y

    >一つのソフトの中にいくつもゲームを記憶できること

    『バーチャルコンソール』でダウンロードしたデータをSDメモリーカードに移して、そのソフトを『プレイやん』で遊べればかなり嬉しいんですけどね。『ニンテンドーDS』に『プレイやん』を差し込んでいれば、おんがくもムービーもゲームもソフトの入れ替えなしで楽しめますし。『ゲームボーイ』の場合はボタン数の関係でファミコンソフトに限られますけど。それやって欲しいなと以前から思ってるんですけど、技術的に面倒なのかな。
    2008年05月16日 07:18

この記事へのトラックバック

Wii 発表会
Excerpt: ついに明日日本でWiiの発表会が行われます。 おそらくウィーの発売日、価格その他・・・ などなど発表されると思います。 とても楽しみになってきましたね。 発表会は明日日本で午前10時から開催される予定..
Weblog: Wii ウィーブログ
Tracked: 2008-05-16 07:18