任天堂雑学blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 8年サイクルのボトム

<<   作成日時 : 2010/09/29 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

任天堂の株価はおよそ8年周期で推移している。

2003年5月から始まったサイクルのボトムは2009年12月で終わったようにも見えた。そこで今日のカンファレンスから爆謄モードに入るのではと予想し、全力買いも考えたが、月足のチャートをよく観察すると03年5月から79月(片端入)しかない。これまでのサイクルでは90月以上が普通だった。

そこで、寄り付きでほどほど買い、カンファ中の急騰局面で利食った。その後の3DSの発売ずれ込み発表で急落したところを再び買い、リバウンド局面で再び利食った。久々に綺麗に決まったトレードだった。

さて、今後の株価だが、2009年12月の値を下回ってはじめて8年サイクルが終了するのではないかと予想している。
そうすれば、ちょうど90月以上となるからね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
UNICO UNICO Dr.Air エアーサドルカバー ヘクトパスカル ブラック レギュラーサイズ...
UNICO UNICO Dr.Air エアーサドルカバー ヘクトパスカル ブラッ... ...続きを見る
ベストアンサー
2010/09/30 17:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8年サイクルのボトム 任天堂雑学blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる